カラダの中からキレイに水素水 300ml

1110月 - による 人柱レビューア - 0 - drink
Pocket

今回はAmazonパントリーで注文した、セレブ美女の間で今話題の「水素水」について、レビューしていきます!

(Amazonパントリーなので、1本単位で購入できます。)
20161006-1

↓しっかりエアークッション&紙に囲まれて配送されてきました!

20161006-2

写真の向かって右にある水色のボトルが「水素水」です。
水素水はアルミ缶でしたが、凹み等はありませんでした。
20161006-3

今回購入した水素水は、株式会社中京医薬品が販売する「カラダの中からキレイに水素水 300ml」195円です。
なぜアルミ缶なのかというと、ペットボトルなどの容器だと水素が空気中に放出してしまうとのこと。
アルミパウチの水素水もありますが、キャップ部分がプラスチック素材のため、水素の減りが早く、アルミ缶の水素水がより長く水素を封入できるとのことです。
そんなことを聞いてしまったら、水素水を購入する時は、アルミ缶のものしか購入したくないですね。
%e6%b0%b4%e7%b4%a0%e6%b0%b4-1

賞味期限は約8ヶ月後と長いので、まとめ買いして問題ありません。
栄養成分表示(100mlあたり)には、エネルギー0㎉ タンパク質0g 脂質0g 炭水化物0g ナトリウム14㎎ カリウム0.4㎎ カルシウム1.2㎎ マグネシウム1.0㎎ と記されています。
その下には、pH値:8.0、高度:71㎎/L と記されていますが、これだけ見ると、何が身体に良いのかわからないですね…。
%e6%b0%b4%e7%b4%a0%e6%b0%b4-2

コップに出してみても、普通の水と何ら変わりありません。
健康に良いお水とのことなので、飲みにくいのかな?と思っていましたが、飲みやすいすっきりとしたお水です。
%e6%b0%b4%e7%b4%a0%e6%b0%b4-3

水素水とは、一定以上(0.08ppm以上)の水素が含まれたお水のことです。
なぜこの水素水が「健康に良い」と話題なのかと言いますと、活性酸素を還元する力が強いとのこと。

簡単に言うと、老化を進める「活性酸素」を取り除いてくれる = アンチエイジング効果がある ということでセレブ美女から人気が爆発!

しかし、この「水素水」のアンチエイジング効果は、美容効果だけではないんです。
活性酸素の増加は老化を進めるだけでなく、生活習慣病やガンの原因にもなっています。
つまり美容だけでなく、健康にも良いお水が水素水なんです。

そこまで言われてると水素水が飲みたくなりますが、注意する点があります。
先程も書きましたが、ペットボトル等の容器だと水素が空気中に放出してしまうんです。
工場で水素水を封入したとしても、日が経つごとに水素が抜けていってしまうんです。

ですので、ペットボトル容器で高濃度水素水を謳っている商品は怪しいといっても良いでしょう。

水素水を購入する際には、本製品のようにアルミ缶などの容器に入った水素水を購入しましょう!


カラダの中からキレイに水素水 300ml ボトル缶×24本

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA