[トクホ] アサヒ 食事と一緒に十六茶W(ダブル) 500ml

1410月 - による 人柱レビューア - 0 - drink
Pocket

他の飲み物と一緒にとAmazonパントリーでTVのCMなどでもお馴染みのアサヒ 食事と一緒に十六茶W(ダブル)が1つだけ別箱で届きました。

コンビニ弁当など塩分の多い食事をした時などに飲むと喉が潤されていいですね。

 

img_6897-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

500mlのペットボトルが6本しか入っていないので、緩衝材がぎっしり入っています。こんなに緩衝材を入れるくらいなら(ゴミが多くでるので困ります)、Amazonは箱を小さくすれば良いのに…と、いつも思います。

img_6898-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

他の商品と一緒に頼んだはずなのに1つだけ別に届き、「パントリー取扱手数料:¥ 145」というものが取られていました。なぜだろう?と思って、検索してみたのですが、Amazonパントリー1箱似は上限があるそうです。
大きさ:52×28×36(cm) 重さ:12kgまで が1箱に入る上限だそうです。おそらくそれを超えてしまったのでしょか?
img_6901-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

こちらが注文した「[トクホ] アサヒ 食事と一緒に十六茶W(ダブル) 500ml」 1本171円です。
img_7022

こちらのマークでお分かりのように、トクホ(特定保健用食品)です。
“食後の血中中性脂肪、血糖値が気になる方に”と書いてあり、食事の際に飲むと食後の糖・脂肪の吸収をおだやかにしてくれるお茶のようです。
img_7024

見た目は普通の十六茶と変わりありません。味も特別苦いということはありませんし、十六茶のすっきりとした味がしました。
img_7023

 

健康に気を遣っている私としては、カフェイン0は嬉しいです!
そして新垣結衣ちゃんが元気にCMしていますが、食物繊維(難消化性デキストリン)が中性脂肪の吸収をおだやかにするお茶=血糖値の高い方のにオススメのお茶なんですね。
%e5%8d%81%e5%85%ad%e8%8c%b6

血糖値が高いというと、お年寄りのイメージがありますが、そうではないんです。
現代において、炭水化物や甘いものが大好きな方、外食が多く高カロリーな食事をしている方、食事の時間が不規則な方等々、血糖値が高い可能性があります
血糖値が高い人の症状としては、お腹周りの脂肪が気になる、手足のしびれがよくある等があります。

以上のことに、結構当てはまっているぞ…という方は、お気を付けください!生活習慣を見直した方が良いですよ。糖尿病になってしまうと、かなり大変です!インスリン注射、食事制限…

そうなる前に、食生活はしっかり見直しましょう!といっても、忙しい社会人にとっては、食生活の改善はかなり難しいと思います。

先ずは、十六茶W(ダブル)を食事の時に飲むetcと言った、始められることから始めてみましょう!


[トクホ] アサヒ 食事と一緒に十六茶W(ダブル) 500ml×24本

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA