森の水だより 大山山麓の水 2L×6本

1710月 - による 人柱レビューア - 0 - drink
Pocket

日本コカ・コーラが販売する「森の水だより」の2Lペットボトルを購入しました。6本セットで999円です。1本あたり166円なので安いような、お水として少し高いようなお値段ですね。

今回は安さを求めて購入したのではないので6本入りを購入しましたが、12本入りで1本約89円と安く購入することもできます。Amazonで検索すれば、簡単に出てきます!

%e3%81%8a%e6%b0%b4-1

時々、お水のような重いものだと乱暴に運ばれたのか、箱がべこべこの状態で届いたりしますが、箱に汚れも少なく、中の商品に凹みもなくきちんと届きました。

%e3%81%8a%e6%b0%b4-2

こちらが「森の水だより」です!
持ちやすさと注ぎやすさに注目し、軽量化された「ecoるボトル ラク持ち」の2Lペットボトルのようなので、柔らかいペットボトルです。たしかに捨てる際には潰しやすいのですが、お水を注ぐ際には要注意です!ペットボトルを強く握ると、ペットボトルが潰れてお水がこぼれます…。
%e3%81%8a%e6%b0%b4-3

賞味期限は約2年後でしたので、防災用に買っておくにもオススメです。

コップに注いでみても、普通のお水です。特に謳っている栄養成分もなく、新鮮でやさしいおいしさのあるお水とのこと。もちろん、お水に濁りなどはなく、透明で透き通った綺麗なお水です!

img_7065-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

こちらのミネラルウォーターは軟水でミネラル濃度が低いので、赤ちゃんのミルクにも使用できるとのこと。(乳幼児は内蔵の機能が未熟なので、ミネラル分を排泄するのが難しいそうです。)日本の水道水なら、ほとんどが軟水ですし、綺麗なお水ではあります。しかし、赤ちゃんのことを思うとミルクに使用するお水は、こういった安くても安全なミネラルウォーターを使用してあげると安心ですね!

健康によい成分などが配合されている訳ではありませんが、美味しいお水を飲むってことは、気分が良いです。それに、毎日飲んでいるお茶やコーヒーには、カフェインが含まれています。喉が渇いた時に、お茶ばかり飲んでいる人、次回からお水を選択肢に入れてみてください。

なんだかんだ、普通のお水が一番おいしいです。


[2CS] コカ・コーラ 森の水だより 大山山麓 (2.0L×6本)×2箱

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA