【nanoSIMカード収納用アルミケース 12枚収納】を買いました。

117月 - による 人柱レビューア - 0 - smartphone
Pocket

今回はYahooショッピングでnanoSIMカード収納用アルミケース 12枚収納取り出しリリースピン 紛失防止 持ち運び ケース 出張 海外旅行 MVNO SIMカード変換アダプタセット付属(シルバー) (** P-4-E109D126 **) X000DQOF7P , 4573268630211 , nanoSIM12sを購入しました。

SIMホルダーというとビニール素材のペラペラしたものが今までの主流でしたが今回、最大12枚のnanoSIMカードとSIM取り出しピンの収納、nanoSIMサイズに対応した変換アダプタもセットになったアルミケースを試しに頼んでみました。価格は980円でした。

Yahooで頼んで翌日に商品が届きました。
まずは外の梱包から。
1

箱の中には簡易的なビニールで包装されてるSIMカード収納ケースが。
2

袋から出してみました。
左上の黒い箱にアルミケースが入っていました。
SIMカード変換アダプタには以下の文が書かれていました。
〔Nano Sim Adapter Micro sim+Nao sim for iphone4/4S/5/5S/6 two nano sim card in all mobile devices〕
3

アルミは特別に高級感があるわけではないですが安っぽくもなく、この金額であれば満足できるクオリティといった感じでしょうか。
4

SIMカード変換アダプタの裏には説明文とイラストでの説明が描かれていました。
〔Nano Sim Adapter R-SIM nano sim adapter can convert your nano sim card to micro sim card and standard sim card,then you can use one nano sim card in all mobile devices〕
5

SIMカード収納ケースを開けるとこんな感じでスポンジが入っています。
6

実際にnanoSIMカードとピンを収納してみました。ピンがジャストフィットで収納出来ているのは見ていて気持ちがいいですね。
7

持ってみるとこのくらいの大きさです。
名刺ケースより少し小さいくらいなのでポケットなどに入れて歩いても気にならないくらいで良い感じです。
8

ですが買った後でいうのもあれですが本体980円で送料700というのはコスパとしては良くないですね。

980 + 700 = 1,680円

もっともこのケースの存在を知ってる人自体が少ないので割高ではあってもネットでしか購入できないという事情もあり販売店は足元を見ているのかもしれませんね。
製品自体は問題なく満足できるものでした。送料がせめて300円程度なら良いと思います。

また、Yahoo・楽天・Amazonは購入した商品が小さくても大げさな箱で届く事が多いです。

今回もそのパターンでした。包装に関しては少し考えてほしいですね。
nanoSIMカード収納用アルミケース 12枚収納 取り出し リリースピン 紛失防止 持ち運び ケース 出張 海外旅行 MVNO SIMカード変換アダプタセット付属 (ブラック)は、nanoSIMカードの収納には大変便利です。ただ、Amazonで注文するとこんなちっぽけな製品なのに大げさな箱に入って届けられるのは何とかならないかなとは思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA