KIRIN アルカリイオンの水を買いました

127月 - による 人柱レビューア - 0 - drink
Pocket

今回はAmazonでKIRIN アルカリイオンの水(2L×9)を購入しました。
2Lが9本で806円です。割ると89.5円なので1本あたり約90円!!
こんなに安いと品質について不安になる方もいらっしゃると思うのでアルカリイオンの水について調べてみました。

アルカリイオンの水とは公式のホームページによると

毎日を生きるからだのために、大自然がはぐくんだ天然水をアルカリイオン化しました。
まろやかな口あたりとすっきりとした味わいで、からだにすっとしみわたる軟水です。

とのこと。

電気分解という技術でアルカリイオンを増やしたことによって自然の水には少ないアルカリイオンをたっぷりとれるのが特徴みたいですね。

 

箱を上から見るとミシン目があります。
1
側面には「天然水をアルカリイオン化した、おいしい日本の軟水」と書かれています。
2
そして更に側面。持ちやすいように穴があいています。
3
「ラベルのゴクヒ情報」というアルカリイオン水についての豆知識でしょうか?
そうんな感じのイラストが描かれています。
4
ミシン目にそって開けるとこんな感じに綺麗に簡単に開ける事ができました。
5
取り出しやすい。
6
ペットボトルの表面
7

 

側面。あまり表面とデザインの違いはありませんが「Web品質保証室」という商品の情報を開示しているサイトのQRコードとその反対には「ラベルのゴグビ情報」が描かれてます。

810-
裏には「製造所:岐阜県岐阜市鶴田町三丁目7番地の5」とあったので採水地は岐阜県岐阜市なのでしょう。
2Lだと採水地は静岡県御殿場市と岐阜県岐阜市の2か所。500mlは静岡県焼津市が採水地となっているようです。
9

飲んだ感じは口当たりが軟らかくとても飲みやすかったです。

飲み終わったペットボトルは簡単につぶすことのできるペコロジーボトルなので捨ててもかさばらないのがとてもありがたいです。

脱水症状などが心配なこれからの時期にオススメです!!

[2CS] キリン アルカリイオンの水 PET (2L×6本)×2箱は、味もコスパも非常に良くて人柱管理人も本当にオススメします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA