まるか食品 ペヤングソースやきそば 120g

912月 - による 人柱レビューア - 0 - food
Pocket

今回は焼きそばを食べたのでそちらを書いていきたいと思います。

まるか食品 ペヤングソースやきそば 120g

138円です。
他の焼きそば商品と比べるとちょっと高いですね。
Amazonパントリー商品で購入しました。有名な焼きそばのペヤングです。
一時問題になったまるか食品のペヤングですが、販売中止になってペヤングロスと言われるぐらいになったみたいですね。そんなに愛されてる商品だとは思いませんでした。
騒動前はプラスチックのケースだったのですが、包装が変わって全体シュリンクに変わりました。

全面にペヤングソースやきそばと書いてあります。

背面、原材料などさっぱりした記載になってますよね。

シュリンク外すと作り方などが書いてあります。
昔はプラスチックのケースだったんでそんなことは書いてなかったですね(笑)

今はシール蓋になって湯切りがしやすくなりましたね。
まるか食品もそれが目的みたいですが。
やっぱ普通の蓋だと湯切りがしにくいと言われたのでしょうね。

開けてみるとかやくが見えます。

中にはかやく、ソース、ふりかけなどが入っています。

かやくを入れて、、、

お湯を注ぎ3分経過でこのような見た目です。
何というか特に変わったことはないですよね(笑)

ソースを投入しました、、、!

混ぜてふりかけをかけて完成です!

持ち上げてみました。

私個人の感想としてはかなり好きです。
上にも書いたように異物混入で騒動になりましたが、もう食べられなくなるかもしれないと思ったときはショックでした(笑)
世間がペヤングロスになるのも気持ちわかります。昔からある味だから馴染みがあるんでしょうかね。
まるか食品の細部を詳しく知っているわけではないですが、ここはかなり衛生管理しっかりしてるのにこのような事件を起こしたのはかなり話題になってましたね。
それでも食べたいというユーザーとの信頼関係と言いますか、すごいですね!

味は一応焼きそばですが焼きそばではないって感じの味です(笑)
中にはソースの味が薄いと感じる方も割といるのではないかなと感じます。

中に入ってる野菜も意外とシャキシャキしてておいしいです。
ペヤングならではの香りもありますね。

私にとっては昔馴染みの味で好きです!
この騒動があったのをきかっけに食べてみてはいかがでしょうか!

まるか食品 ペヤング ソースやきそば カップ 135g×36個(18個×2ケース)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA