X-DRAGON ソーラーチャージャー 15000mAh モバイルバッテリー デュアルUSB出力 防塵 耐衝撃 電子ライター付き 超高輝度で二つの照明モードのソーラーバッテリー充電器 iPhone Samsung Galaxy 等対応 (オレンジ)

171月 - による 人柱レビューア - 0 - commodity consumer-electronics smartphone
Pocket

今回も、大人気のソーラーチャージャーについて、レビューをしています。以前の記事もありますので、こちらから↓どうぞ。

 

今回購入したのは、「X-DRAGON ソーラーチャージャー 15000mAh モバイルバッテリー デュアルUSB出力 防塵 耐衝撃 電子ライター付き 超高輝度で二つの照明モードのソーラーバッテリー充電器 iPhone Samsung Galaxy 等対応 (オレンジ)」2,699円(セール価格)をAmazonで購入しました。
私はオレンジ色を購入しましたが、ブルーもあります。

では早速、開封していきます!
先ず、開封するとユーキャンのチラシが入っていました。(笑)

肝心の商品は、しっかりシュリンク包装されて届きました。

白いビニールに包まれて、バーコードのついたシールが貼られていました。

バーコード:X000IIXoIN
X-DRAGON ソーラーチャージ…Galaxy等対応(オレンジ)新品 MADE IN CHINA

白いビニールを取ると”X-DRAGON power your life”と書かれた箱が出てきました。ロゴのGがドラゴンになっていて、凝っていますね!

箱を開けると、↓のように、ソーラーチャージャーと取扱説明書が入っています。

取扱説明書には日本語ページもあります。

他には、Micro USBケーブルも入っています。これはApple端末で使用されている Lightningケーブルではないので、iPhoneを充電したい場合、お手持ちのケーブルを使用するか、別途購入する必要があります。

そらーチャージャー本体の裏には型番と商品詳細が書かれています。もし、忘れてしまった場合でも確認できるので、安心ですね。

XD-S15000C
容量:15000mAh
ソーラーパネル:5V / 200mAh
入力:DC 5V/2A(最大)
出力:DC 5V1A/5V2.1A

また、各種マークを取得しているので、安全性についても安心です。

  • CEマーク:製品をEU加盟国へ輸出する際に、安全基準条件を満たすことを証明する
  • FCCマーク:アメリカ合衆国の放送・通信事業を監督する、連邦政府の行政機関の認証を受けたことを示す
  • PSEマーク:日本において100Vコンセントに接続して使用される電化製品について安全規格をクリアしたことを示す

アウトドアでも気兼ねなく使用できるよう、防雨仕様になっているので、USBポートにはフタがあります。

また、反対側には、LEDライトが2つ「懐中電灯」としてついています。

光を灯けると↓のような感じです。画像では伝わりにくいのですが、懐中電灯というだけあって、かなり明るく照らすことができます。

LED懐中電灯を灯けるには、下の画像でいうと下部分にあるボタンを2~3秒押すと押します。(X-DRAGONのロゴの「N」に近い方のボタンです。)

ライトを点灯させた状態で、もう一度ボタンを押すと、ライトが点滅します。更にもう一度押すとライトが激しく点滅します。まるで神経を逆なでする様な点滅で少々ウザイです。

逆に上部(X-DRAGONのロゴの「X」に近い方)のボタンは、電源ボタンです。

電源ボタンには電源マークが、ライトボタンにはライトのイラストが描かれているので、忘れても問題ありませんよ。

 

また、本体左側のカバーを外すと、電子ライターがついています。

電池残量が表示されている状態(電源が入っている状態)で、更に電源ボタンを2秒位押し続けると、電子ライター部分に熱をが発生します。タバコなどに火をつける事が出来ます。

電源ボタン長押しで、熱を持つ電子ライターがつくので、もちろん、電源ボタン押すときは気をつけなければなりませんが、X-DRAGONの仕様で3回電子ライターが熱を持つと自動で電源が落ちるようです。

また、インジケーターについて簡単に説明しておきます。

太陽光を受けて充電が出来ている状態の場合、緑色のランプが点滅し、電池残量のインジケーターが左から右へ動きます。

電源ボタンを押すと、電池残量の確認をする事が出来ます。
電池残量のインジケーターは、4段階での通知となります。ライト点灯が1つだと残量が1~25%、4つだと76~100%といった具合です。

 

だいたいこんな感じですが、詳しく知りたい方は、付属の取扱説明書にも書いてありますので、ご覧ください。

太陽光で充電、懐中電灯、電子ライター、防雨機能、耐衝撃機能etc…アウトドア向けの商品のようですが、緊急時にも大活躍する商品ですよね!1つ購入して、防災バックに入れておくこともオススメです。

 

また、ダンスやスポーツ等アクティブに活動するという方や、物の扱いが雑だという方には、普段使いのモバイルバッテリーとしても、耐衝撃機能があるので便利な一品だと思います。

さらにこのソーラーチャージャー、フル充電状態でiPhone 6を約5回充電できる優れもの。(太陽光だけでなく、家庭用電源からも充電できます!)

とてもオススメですが、X-DRAGONからは様々な種類のモバイルバッテリーが販売されているようですので、購入前に自分にあったモバイルバッテリーを探してみてください。


X-DRAGON ソーラーチャージャー 15000mAh

こちらのレビューも良く見られています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA