mofua モフア プレミアム マイクロファイバー 毛布 シングル グレー 50000113

271月 - による 人柱レビューア - 0 - commodity
Pocket

最近とても寒いので、追加で毛布をもう一枚買いました。

どの毛布にしようか迷ったのですが、「マイクロファイバー」という文字に惹かれて、「mofua モフア プレミアム マイクロファイバー 毛布 シングル グレー 50000113」 2,290円を購入しました。

 

「mofua モフア プレミアム マイクロファイバー 敷パッド」も一緒に購入したので、2つ入っています↓

 

毛布は↓このようなビニールの袋で密封された状態で届きます。毛布などを通販で購入する時は、倉庫での保管状況が気になりますが、これなら衛生面も問題ないと思います。

 

袋の裏面には商品情報が記載されていました。

 

商品番号:5000
サイズ:16MFMF-S
商品名:mofua プレミアムマイクロファイバー毛布
カラー:GY

また、開封時の注意事項として、「カッターなどを使用する場合は、商品を傷つけないようにご注意ください」と書かれています。お気を付けください。

 

開封すると、丸められた毛布が黒い布でまとめた状態で入っています。黒い布には「mofua / Microfiber / Blanket / Premium / A calm & snuggle touch / Niceday」と書いてあります。

 

この黒い布はマジックテープで留められていました。これなら、毛布に接着剤がついてしまったり、ホチキスなどの留め具が毛布に紛れてしまう心配がないですね。

 

毛布には「Microfiber fleece bedding Guarantee Card」という保証書的なものがついています。

 

Guarantee Cardの中には無料保証書と記載されていましたが、注意事項についても書いてありました。
・手洗いの際は、多少の色落ちや羽毛落ちが考えられますので単独にてお洗い下さい。
・乾燥機のご使用はお避けください。
注意すべきなのは、この2点くらいですね。マイクロファイバーは熱に弱いので、選択した後は乾燥機にかけたくなりますが、干して乾かしましょう。薄いのですぐに乾きます。

 

商品画像で見た通り、なめらかな毛並みでした。色は商品画像より薄い感じがしましたが、私的には多少の違いで文句はありません。しかし、Amazonではカラーバリエーションが21色ありましたので、色にこだわって購入したいという方もいらっしゃるでしょう。そういった方は、商品画像よりも少し薄い色という認識を持って色を選ぶことをオススメします。

 

 

このマイクロファイバー毛布は、肌ざわりも良く、本当に温かいです。
その辺の掛け布団をかぶって寝るよりも、この薄くて軽いマイクロファイバー毛布の方が温かいかもしれません。お勧め商品です!

 

というのも、マイクロファイバーはカシミヤ、シルク、アンゴラよりも繊維が細いので、とてもなめらかで、温かさを外に逃がさないとのこと。

しかしマイクロファイバーにも、デメリットもあるようです。
ダニやホコリを吸着して、お掃除用布巾としても大人気のマイクロファイバーは、皮脂なども取り込みやすいので、雑菌が増殖して臭いが発生しやすくなってしまうのだとか…。洗っても極細繊維ゆえに、汚れが取れにくく、臭いが発生してしまうようです。

 

また、マイクロファイバーは極細繊維なので、極細のホコリが発生し、咳が止まらなくなってしまったという事例もあるようです。マイクロファイバーを利用する際は衛生面に十分気をつけないといけないですね。

 

しかし、このお値段なので、ダメになったら買い替えるくらいの気持ちで良いかもしれません。何より暖かいので、冬の必需品となりそうです。

mofua モフア プレミアム マイクロファイバー 毛布 シングル グレー 50000113

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA