リッチェル キャンピングキャリー ダブルドアS ブラウン

301月 - による 人柱レビューア - 0 - pet
Pocket

ペットのお出かけ用に「リッチェル キャンピングキャリー ダブルドアS ブラウン 」3,780円をAmazonで購入しましたので、レビューしていきます。

私はSサイズのものを購入しましたが、同じデザインでMサイズ、Lサイズ、XLサイズのものもあります。

 

Sサイズは幅31.5×奥行き47×28.5cmで、5㎏以下の猫や超小型犬用です。

ペット用キャリーバッグの「キャンピングキャリー」は、組み立て前の状態で届きます。

というのも、本体上の部分と下の部分を重ねてコンパクトに収納できるというのも、このキャリーバッグの利点のようです。組み立てと言っても、とても簡単に組み立てられるので、ご安心ください。

内容物は、本体上部・本体下部・ルーフドア・バックル ×4・取扱説明書です。とくに小さいパーツもないので、無くしたりする心配はないです。

包みを開封すると、↓のようなバックル4つとルーフドアです。

取扱説明書は両面印刷されています。表面には「使用上の注意」「組み立て方法」「上扉の開閉方法」が書かれています。

裏面には、「シートベルトの取付補法」「収納方法」「別売り部品について」「お手入れ方法」「商品仕様」が書かれています。

組み立てるには、先ずバックルを取り付けます。このバックルは本体の上部と下部を組み立てるために使用します。届いたときの状態だと↓このようになっています。

このバックルの軸を、クルッと回して起こします。

その起こした部分を、本体下部の側面にあるツメに、軸を押し上げるようにしてはめます。

↓これで、しっかりとバックルをセットできた状態です。4か所とも全部バックルをセットしてください。

その後は、本体上部を下部の上にセットします。

そうしたら、後は4か所あるバックル上側を本体につけたまま押し下げるだけ。バックルが閉じて、本体上部と下部が固定されます。

扉は、扉についているロックをつまんで押し、本体の穴に合わせたら、手を放しロックさせればOK!簡単にセットできます。

とても簡単ですが、扉の軸が4か所とも確実に挿入されているか、しっかり確認しましょう。この扉はロックをつまんだ方が開くので、両側から開閉可能です。

また、このキャリーバッグには上扉もついています。

この上扉も、ロックをつまむだけで簡単に開閉することが出来ます。ワンタッチで開けられるので、とても便利です。

上扉があるとラクに出し入れ出来るので、オススメです。

 

 

開閉した時はロック部分がしっかりはまっているのかを、しっかり確認しないとダメですが、左右のどちらからでもドアの開閉が可能で、上扉もワンタッチで開閉可能とは、とても融通の効いた商品ですよね。

さらに、このペット用キャリーバッグは、車に乗せることも考えて「シートベルト固定機能」が付いているんです。確かに、ドッグランや動物病院に連れていく時、車の座席に置いて転げ落ちたら一大事!かといって、座席の下に置くのは可哀想ですよね。このキャリーケースなら安心して運転することが出来ます。

いたってシンプルな商品なのですが、高性能だけど無駄のない商品です。ペットを飼っている方には必需品だと思いますので、こういったデザインのものが一番良いと思います。

結論として、このペット用のゲージは本当に買った方がいいです。これまでにも色々なペット用バッグを試してきましたが、このゲージは

  • コスパが良い(値段が手頃)
  • 頑丈である
  • ペットを出し入れし易い(ファスナーではなく、つまむだけで上・サイドの扉の開閉が簡単に出来る)

の3つの観点からも優れています。人柱管理人のお勧め商品です。

ペットを動物病院などに連れていく時にも安心して入れられますよ^^


リッチェル キャンピングキャリー ダブルドアS ブラウン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA