10cm~15cmの段差に! ズッシリ重くて丈夫な段差プレート スロープ

102月 - による 人柱レビューア - 0 - commodity
Pocket

この段差を解消するために、スロープをAmazonで購入しました。

商品名は「10cm~15cmの段差に! ズッシリ重くて丈夫な段差プレート スロープ 」で、3,680円です。

Amazonを介してではなく、販売業者が直接発送する商品だったので、プチプチに包まれた状態でしたが、包装は雑でした。

スロープは「DIY用品」としてや「介護用品」としての分類もありましたが、このスロープは「カーポート・車庫アクセサリ」として販売されていました。ゴム製でずっしりとした重さがあり、頑丈そうです。高さは約13センチあります。

段差に向ける面は↓このように、すっきりしていて凹凸もないので段差にピッタリくっつけることが出来ます。横幅は48.5㎝です。

奥行きは32.5㎝で、両端とも何もついていない、シンプルな作りです。

裏面にすると、中は少し空洞になっているが分かります。しかし、本体は11㎏あるので、十分な重さです。動いてしまったり、プラスチック製のように壊れる心配はありません。

実際ににセットしてみました!期待通りの安定感で、大満足です。

このスロープがあれば、台車でラクラク荷物を運べそうです。

少々丁寧さに欠ける扱いでも、台車は微動だにしません!このスロープなら使用時に動いてしまう等のストレスがありません。安定感を求めるなら、やはりゴム製のスロープですね。

お値段もお手頃ですし、ゴム製で滑りにくい&重いという点でスロープとして、とても優れています。金属製やプラスチック製のスロープを買うなら、絶対にゴム製のスロープが便利です。

しかし、屋内で使用する場合、1点重大な問題があります。

 

それは…「ゴム臭」です!!屋外で使用する場合は、問題ないようですが、部屋で使用するには臭いです。そもそも「車庫アクセサリ」にカテゴリーされているように、屋外での使用を想定した商品ですからね。

天然ゴム製品にはつきもののゴム臭…。天日干しや重曹水につけることでゴム臭さが薄くなるのを速めてくれるようです。室内でこのスロープを使用したい方は、お試しください。

15cmの段差に! 車の出入りに!段差解消プレート「セフティアップ」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA