CAR ROVER ジャンプスターター バッテリーレスキュー 14000mAh 800A マルチチャージャー 車用バッテリー充電器 カーエンジンスターター 緊急始動 モバイルバッテリー 非常用電源  60C放電率

152月 - による 人柱レビューア - 0 - commodity consumer-electronics
Pocket

車のバッテリー上がり時に役立つジャンプスターターを購入しました。

私が購入したのは、Amazonで販売されている「CAR ROVER ジャンプスターター バッテリーレスキュー 14000mAh 800A マルチチャージャー 車用バッテリー充電器 カーエンジンスターター 緊急始動 モバイルバッテリー 非常用電源  60C放電率」7,999円です。2017年2月時点では、Amazonのジャンプスターター人気ランキングで6位でした。

Amazonからの発送なので、シュリンク包装で安全に問題なく届きました。

Amazonでは” 使用温度:-20℃-80℃ “と書かれていたのですが、パッケージ裏面には” Operating temperature:-20℃ to +70℃ “と書かれており、どちらが正しいのか分かりません…。

内容物は、以下の通りです。
・R8S ジャンプスターター(本体)
・ジャンプスタート用クリップ付きケーブル
・車のシガーソケットとジャンプスターターをつなぐケーブル
・ノートPC用の変換アダプタ(8種)
・スマートフォン・タブレット用アダプタ(4種)
・家庭用充電器
・保証書
・取扱説明書(日本語対応)

これらがケースになっている商品パッケージの中に入っています。

内容物については、取扱説明書にイラスト入りで書いてあるので、それぞれいつ使うケーブルなのか、簡単に確認するできます。

本体の大きさは、約27.8 x 21.6cmです。

本体の厚さは約5㎝あります。ジャンプスターターとは思えないコンパクトさで、常に車載しておいても邪魔になりません。

本体のサイドには、製品仕様と注意事項が書かれています。
しかし注意事項が英語で書かれているので、日本人にはあまり注意になっていないですね。
注意事項は以下の通りです。
・安全上の様々な問題が起こるのを避けるため、製品を分解しないでください
・使用範囲を超える商品使用で、危険にさらさないでください
・充電が30%を下回っている時は、車のジャンプスタートに使用しないでください
・オリジナルの15Vアダプタを使用して本製品を充電してください
・失敗した場合、絶えずジャンプスタートを試すのはやめてください
・ジャンプスタートした後は、再度充電するには、1時間以上お待ちください

そして、↓こちらが重要な部分です。
向かって左から、「状態モニター、パソコンへの充電用、電流制御とLEDの制御ボタン、USBポート×2、本体チャージ用の入力ポート」となっています。

そして、一番左が「電源スイッチ」です。

状態モニターは、充電残数が%で表示されます。

こちらには、「ジャンプスタートを行う際に使用するポート」と「LEDライト」がついています。

 

肝心なジャンプスタート用のポートは、車マークと「ENGINE START」と書かれたフタをめくった下にあります。

ジャンプスタートする際は、付属されている「ジャンプスタート用クリップ付きケーブル」を使用します。

本体にケーブルの↓2つの突起部部分を接続するのです。

実際にジャンプスタートをする際は、赤クリップを車のバッテリーのプラスに、黒をマイナスに接続してから、↓このように本体とケーブルを接続します。あとは車のエンジンをかけるだけ。これさえ覚えておけばOK!とても簡単なので、非常時に使用する際も問題なく使用することが出来ますね。

この「車のシガーソケットとジャンプスターターをつなぐケーブル」を使用すれば、車のシガーソケットから本製品を充電することが出来ます。

他にも、スマートフォンやタブレットの充電にも使用できます。

また前述した通り、LEDライトがついてるので、懐中電灯機能もあります。懐中電灯の操作方法は、取扱説明書通りです。

このボタンを3秒長押しすると起動し、起動後に1回押すと点滅します。もう一度押すと、懐中電灯が消えます。

LEDライトは↓この写真のようにとても明るいです。

付属のケースですが、一度ワニ口クリップを取り出すと再びしまうのが非常に苦労します。慣れれ良いんでしょうけど、出し入れに不便と感じました。ですので私は、別途、小型のハードケースを購入しました。

“有効蓄電時間:12ヶ月(実際のテストで100%の残量、スイッチをoffの場合は12ヶ月後90%残量)”といった記載がありますが、実際の状況によっては約1~2ヶ月でかなり放電してしまう場合もあるとの口コミがあるようですが、長い間放置していないので、この点はまだ不明です。

 

しかし、カーバッテリーがあがった時にJAFを呼ばなくても自分でバッテリーあがりを解消出来るので、お金も時間も節約できます。また、使用方法がとても簡単なのも嬉しいところです。

 

さらに、緊急時にはモバイルバッテリーとしても使用できる優れもの!1台車載しておいて損はありません。


CAR ROVER ジャンプスターター バッテリーレスキュー 14000mAh 800A マルチチャージャー 車用バッテリー充電器 カーエンジンスターター 緊急始動 モバイルバッテリー 非常用電源  60C放電率

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA