Onite ポータブル 電球形 USB LED 電球 USB端子 ON/OFF 電源スイッチ フック付き キャンプライト アウトドア テント ランタン デスクライト ベッド 寝室 ランプ 車中泊 停電 緊急 LED 照明 ライト 省エネ 長寿命 高輝度 (電球色 5W)

242月 - による 人柱レビューア - 0 - commodity consumer-electronics
Pocket

総合評価:★5つ

緊急時に非常に役立ちます。また、

ソーラーモバイルバッテリーと併用すれば、夜は少々一般的な電球に比べれば暗いですが、電気代の大幅な節約になります。ソーラーモバイルバッテリー+USB電球で生活すれば確実に電気代の節約が可能です。東京電力が毎月電気代をチマチマと上げていますが、太陽光エネルギーで発電しUSB電球を部屋の明かりにすれば電気代の節約になります!!

震災に備えて、USBポートから電源供給可能なLED電球「Onite ポータブル 電球形 USB LED 電球 USB端子 ON/OFF 電源スイッチ フック付き キャンプライト アウトドア テント ランタン デスクライト ベッド 寝室 ランプ 車中泊 停電 緊急 LED 照明 ライト 省エネ 長寿命 高輝度 (電球色 5W) 」1,098円で購入しました。

今回も利用したのはAmazonで、Amazonからの発送商品です。

今回も小さな箱が大きな箱に入れられて届きました。というのも、Amazonでは箱を一定のサイズに標準化することで、効率化しているのだとか。といっても、段ボールを処理する方にとっては、大きい箱を片付けるのは面倒です。

肝心な商品パッケージがこちら!

箱を開けると、ケーブル付のLED電球が入っています。LED電球部分ははプチプチに包まれていて、傷や汚れはありませんでした。

電球部分のサイズは、縦が約10㎝あります。

横は約7cmで、とってもコンパクトな可愛いサイズです。

使用方法は何も難しいことはありません。付属のUSBをUSBポートのある電源となるものに挿したら、電源スイッチをONにするだけ!
ノートパソコンに挿しても良いですし、私のように「ソーラーモバイルバッテリー」に挿して使用すると、とても便利です。

LED電球は「昼白色」と「電球色」の2色から選ぶことができます。
私は「電球色」を購入したので、黄色っぽい光なのですが、それでもとても明るいです。

フックがついているので、引っ掛けて簡単に電球を設置することが出来ます。ベランダで一晩設置してみましたが、ソーラーモバイルバッテリー」からの電力供給だけで、1晩中LED電球が消えることはありませんでした。さすが、低消費電力の「5W」のLED電球ですね。

本体は軽く、電源スイッチ部分から電球までのケーブルは約2.35mの長さがあります!キャンプなどで、高い場所に電球を取り付けて、枕元に電源スイッチ部分を持ってくるといったことも可能なので、とても便利です。しかし、ケーブルが切れてしまうと使用できなくなってしますので、ケーブルは乱暴に扱わないようにしましょう。また、防水機能はないようなので、お風呂場や雨の時は屋外で使用はできませんので、ご注意ください。

乾電池式のモバイル電球は多く販売されていますが、わざわざ電池を交換するのも面倒ですし、乾電池が途中で電池切れなんてことになったら、使用できませんよね。

しかし、このLED電球なら、USBポートへの接続で利用できるので、ソーラーモバイルバッテリーからの電力供給も可能!この2つを揃えれば、防災用としてもアウトドアで使用するとしても、問題ありません。また、LED電球の嬉しいところですが、低消費電力で、電球が熱くならないので安全で、虫も寄ってきません。

これからポータブル電球の購入をお考えの方や、枕元に照明が欲しいという方にも、このUSB端子に接続する電球を購入することをオススメします!

【アウトレット】電球形 USB LEDライト デカ DENKI-U 昼光色

こちらのレビューも良く見られています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA