浴室掃除用電動ブラシ ピカピカポリッシャーAY-4180

272月 - による 人柱レビューア - 0 - commodity consumer-electronics
Pocket

総合評価:★5つ オススメ!

 

Yahoo!ショッピングで「浴室掃除用電動ブラシ ピカピカポリッシャーAY-4180 」1,692円を購入したので、レビューします。

21,600円以上購入すると送料が無料なのですが、以下だと兵庫県にから送るので、東京都への送料はプラス810円かかります。
1,692円 + 810円 = 2,502円なので、プライム会員の私は、Amazonで購入した方が安かったです…。おそらく同じであろう商品が1,594円で販売されていますので、安さを求める方はAmazonでご購入下さい。

しかし、今回はAmazonからの発送ではないので、梱包がコンパクト!段ボールを片付ける必要がないので、ラクです。

箱ではなく紙袋?でしたが、中はプチプチで包んであるので十分丁寧な梱包です。

ピカピカポリッシャーのパッケージに書いてある通り、ピカピカポリッシャーは「クルクル回転するブラシでタイルや目地の汚れも、浴槽・洗面台の水アカもラクラクピカピカ!」という電動ブラシです!

パッケージの裏にも記載してあるように、本体とは別に「収納時のホルダー」「ブラシ」「スポンジ」「ツヤ出し」が付属しています。

ブラシでは傷ついてしまうステンレス製のシンクの掃除には、アタッチメントをスポンジに付け替えたり、お掃除の仕上げにツヤ出し用のアタッチメントに付け替えれば、お風呂のタイルもピカピカ!という訳です。

アタッチメントの取り付け方などについては、取扱説明書にイラスト付きで説明があるので、分かりやすいですが、「アタッチメントの取り付け方(補足)」という紙が入っているように、凹部分に合わせて強く押し込む点に注意しなければならないようですね。

また、購入前に知っておきたいのは、注意事項にある「本製品の本体部分は完全防水使用ではありません。」という部分です。水に浸けたり、丸洗いはNGとなっていますので、お気を付けください!

本体のサイズは縦が約20.5㎝あり、持ち手の部分は約12㎝くらいです。

ブラシを取り付けた状態で、奥行きは約14㎝あります。

横幅は、約6.5㎝です。そこそこのサイズはありますが、コンパクトなサイズで、ホルダーもついているので邪魔になりません。

ピカピカポリッシャーを使用するには、単三形電池が4本必要です。
私はソーラーチャージャーで、充電式電池(ニッケル水素電池)を充電して使用しているので、ピカピカポリッシャーで別途必要となる電池代等は0円なわけです♪
やはり、ソーラーチャージャー充電式電池があるのは何かと便利なので、オススメです!

電池は、本体のヘッド部分をクルクルと回し取り外すと、持ち手部分に入れるようになっています。

これでセット完了です!持ち手部分にある灰色のボタンを押すと、ブラシ部分が回転します。

実際にお風呂を掃除してみましたが、とってもスピーディーに水垢を洗い流してくれ、想像以上でした!
手で洗うより、断然速くて綺麗になります!

ブラシなので、タイルの細かい隙間まで綺麗にしてくれます!単純な商品ですが、想像以上に便利です!

完全防水仕様でないことが残念ですが、私はグルーガンがあるので、完全防水仕様に改造して使用しています。

こんな感じで電池の近くに基盤があるのですが、その部分に水が触れてしまうと基盤がショートして壊れてしまいます。アマゾンのレビューなどですぐ壊れたとかアホな事を言ってる人がいますが、事前にこの部分をグルーガンなどでコーティングをしておけばちょっと水が掛かった位では壊れません。

 

1,500円くらいでお買い得ですし、騙されたと思って購入することをオススメします!

何がすごいって単三電池4本で動くのでパワーが無いと思っていましたが、実際に使ってみると思っていた以上にパワフルでガンガン掃除が出来ます!

思った以上に、掃除がラクになりますよ


ピカピカポリッシャー AY-4180

こちらのレビューも良く見られています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA