アイリスオーヤマ 掛け布団 洗える ポリエステル セミダブル FPK-SD

63月 - による 人柱レビューア - 0 - commodity
Pocket

総合評価:★2つ!

 

アイリスオーヤマ 掛け布団 洗える ポリエステル セミダブル FPK-SD」4,270円(通常配送無料)を購入したので、レビューしていきます!

ドドーン!と、とても大きい箱で届きました。

布団は収納ケースに入って届きます。見た目から商品パッケージかと思ったのですが、メーカーの説明によると収納ケースとして活用できるもののようです。圧縮袋だと嬉しかったのですが、まぁ仕方ありません。

収納ケースのサイズは、横が約26㎝。

縦が約49㎝、

高さが約35㎝あります。
布団なので当然ですが、収納する時は場所を取ります。
しかし、ケースは縦長になっているので、隙間に収納できる配慮なのかも知れません。

布団のサイズはセミダブルサイズで、広げてみると↓こんな感じで、そこそこ大きいです。

しかし、サイトには「サイズ:5×170×210」と書かれていますが、実際に広げて計測してみると横は約140cm。

縦は約190㎝しかありませデした。

おそらく布団をピンっとはった状態で計測するとそのサイズなのかもしれませんが、実際に使用するような状態で計ったら140×190㎝のサイズです!布団を購入する際は、記載されているサイズより、ひと回り小さいサイズだと思って購入した方が良いのかもしれませんね。

お値段からもお分かりのように、素材は外側の記事から中の詰め物までポリエステル100%で、洗濯機での丸洗いが可能です。

アイリスオーヤマが販売している商品なので、このサイズに対応した布団カバーを購入することが出来るので、その点は便利です。

 

また、ポリエステルなので丸洗いOKで乾燥機OKなところも嬉しい点です!丸洗いして乾燥機を使わずに乾かしても、軽くペラペラなので、すぐ乾きそうです。

もちろん、ペラペラなので、掛布団として使用するには少し寒いと感じる方もいると思うくらいの薄さということです…。と言っても、今は安価で暖かい毛布も販売されているので、毛布でカバーするという手もあります。

 

まぁ、良くも悪くもお値段通り!このお値段ならしょうがないかな?っといった商品です。安さを一番に求めるならばオススメの商品です!少し高くても品質の良い掛け布団が欲しいという方は、違う掛布団を購入した方が良いです。

アイリスオーヤマ 掛け布団 洗える ポリエステル セミダブル FPK-SD

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA