【日立電気洗濯乾燥機 BD-S8800L】ヒートサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム 日立ドラム式洗濯乾燥機

157月 - による 人柱レビューア - 0 - consumer-electronics
Pocket

価格.comの人気売れ筋ランキングでも1位のヒートサイクル風アイロン ビッグドラム スリムを購入しました。
女性に人気のアイドルグループ嵐がCMしてましたよね。たしか。
ドラム式洗濯機は斜めだから使用する水の量が少なくてすむエコな洗濯機なんです。

では早速。
給水ホースを取り付けていきます。
1

こちらは上から見た画像です。

洗濯機とホースがこのように接続されます。

2

ホースには丁寧に取付時の注意書きが書いてあります。
こういった丁寧さが日立のいいところですよね。
3

水栓について
本体同梱の新しいワンタッチつぎてをご使用ください。

ワンタッチつぎてのツバ部につめを確実に掛けてください。
つめが掛かっていないと水漏れの原因になります。

給水ホース接続部(パッキン)に異物があると、水漏れの原因になります。

 

電源ON

9
洗濯する服とかとりあえず入れてみました。
14

112

注意

●ドアのまわりやドアパッキン周辺や裏側、ドラム内部についた糸くずなどは、毎回ふき取る

・糸くずがたまると、水漏れ、選択物への糸くず付着の原因になります。

●ドアを閉めるときに選択物を挟まない

●ドアパッキン部にものを載せない

・水漏れの原因になります。

33

より安全にお使いいただくためにも、ドアロック(チャイルドロック)昨日をお使いください。
※詳しくは、取扱説明書をご覧ください
ドアロック(チャイルドロック)昨日とあわせて、ドアフックがかからない昨日(閉じ込め防止機能)も設定できます。
※詳しくは、取扱説明書をご覧ください

 あぶないから

はいっては

いけません

 

洗濯スタート

【洗濯】ボタンを押します

10

【スタート/一時停止】と掛かれた紫色のボタンを押せばスタートできます。

11

まず洗濯物の量を測定します。
測定しおわると洗剤の目安が表示されるので表示された量の洗剤を投入。

【洗剤0.9杯】と表示されました。

12

0.9杯の洗剤を軽量カップで量ります。

4

洗剤を洗剤ーケースに投入します。

5

こちらが洗剤をいれた後の洗剤ケースです。

6
洗剤ケースの蓋を閉めます
7

運転終了までの目安時間が大きく35分と表示されてます。
左下の15分は「洗い」の時間
真ん中の2回は「すすぎ」の回数
右下4分は「脱水」

13
乾燥ではアイロンがけの手間をはぶいてくれる「風アイロン」機能が働いてくれます。
しっかり!でもふわふわに乾いて洗濯終了
15

 

58

※警告※

●自然発火や引火のおそれあり

油や引火物が付着した洗濯物、引火の可能性がある洗濯物を乾燥させないでください。

植物油、動物系油、機械油、ドライクリーニング油、美容オイル(ボディオイル、エステ系オイルなど)、灯油、ガソリン、ベンジン、シンナー、アルコールが付着した洗濯物

樹脂(セルロース系)

ポリプロピレン繊維製品

スポンジの入ったもの

●爆発や火災のおそれあり

引火物や火気をドラムに入れない、近づけない。

灯油、ガソリン、ベンジン、シンナー、アルコール

およびそれらの付着した洗濯物

ローソク、蚊取り線香、たばこ

 

●発火のおそれあり

以上・交流100Vのコンセントを単独で使用してください。

ほかの器具と併用すると分岐コンセント部が異常発熱して発火することがあります。

 

●感電のおそれあり

アース線を取り付ける。

 

●感電や漏電火災のおそれあり

浴室など湿気の多い場所、屋外など風雨にさらされる場所には据え付けないでください。

本体各部に直接水をかけないでください。

 

●洗剤を入れ過ぎない

泡が多量に発生、本体の故障・水漏れ・感電のおそれがあります。

洗剤は表示に従って適量をいれてください。

 

●けがのおそれあり

ドラムが完全に止まるまで、中の洗濯機などに手を触れないでください。

ゆるい回転でも洗濯物が手に巻きついてけだのおそれがあります。

特に子どもには注意してください。

また、ドア取付金具の近くに手を置いたままドアを閉めると、ドアと本体の間に手や指を挟み、けがをするおそれがあります。

 

●子どもが閉じ込められ、けがのおそれあり

子どもをドラムに入らせないでください。

ドラム内に閉じ込められて窒息したり、やけど、感電、けが、おぼれるおそれがあります。

 

●防水性のマット・シートや衣類、足ふきマット、玄関マットなど硬くて厚いもの、水を通しにくい繊維製品、カーペットは、洗い・すすぎ・脱水・乾燥をしない

脱水時の異常振動により、洗濯物が飛び出したり、衣類が損傷したり、選択乾燥機や周囲の壁や床などを破損する

 

●本体の上にのぼったり、重いものを載せたりしない

本体の損傷や故障、水漏れの原因になります。

 

●運転中は本体の下に手足などを入れない

けがをするおそれがあります。

 

●ドア取り付け金具の近くに手を置いたままドアを閉めない

けがをするおそれがあります。

 

●やけどのおそれあり

乾燥運転中や乾燥運転終了直後は、ドラムやドア周辺の金属部、本体右上部、洗濯物(ファスナーや金属ボタン)に触らないでください。やけどをするおそれがあります。

 

お知らせ表示(C○○、F○○など)が表示された場合、取扱説明書をご覧ください。

コードをスマートフォンやタブレット端末で読み取っていただくと、ホームページからでも使いかた動画をご覧いただけます。

 

 04

乾燥フィルターのお手入れ

●乾燥運転を行ったあと、乾燥フィルターと、乾燥フィルターの差し込み口の中のフィルターを毎回お手入れしてください。

目詰まりしたまま運転を続けると、「乾燥時間が長い」、「乾きが悪い」などの原因になります。

●乾燥フィルターは奥まで押し込んでください。

奥まで押し込まないと、乾燥運転中に乾燥フィルター周辺から上記が漏れたり、運転音が大きくなったりします。

ドアロック(チャイルドロック)について

●子どもが勝手にドアを開けたり、ドラム内に閉じ込められないようにするため、電源を切った状態や運転前、運転中に強制的にドアをロックして、開けられないようにすることができます。

 <設定するとき>

1.電源を入れる

2.ドアを閉めて「ドアロック」ボタンを「ピツ」とブザーが鳴るまで3秒以上押す

鍵マークと「ドアロック」が表示したら、ドアがロックされます。

 <解除するとき>

1.電源を入れる

2.「ドアロック」ボタンを「ピー」とブザーが鳴るまで3秒以上押す

鍵マークと「ドアロック」が消灯したら、解除されます。

 

取扱説明書では分かり辛いお手入れの様子です。

【日立電気洗濯乾燥機 BD-S8800L】 乾燥フィルターのお手入れの仕方

 

 

感想としては…

洗濯から乾燥まで試してみましたがコインランドリーでやるのと変わらない出来栄えでとてもよかったです。
商品自体はヤマダ電機で16万円で購入し製品が届くまで2週間くらいかかりました。

金額的には少し高いですがコインランドリーでやるのを考えたら安いくらいです。製品自体も幅60cm洗濯容量10㎏とスリムなのに大量に洗えるので満足です。

私は山田電機で購入してこの商品に16万円位支払うハメになってしまいましたが、ネット注文だと以下の様に安く販売されていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA