デジタルプログラムタイマー REVEX PT70DW を試してみた

202月 - による 人柱レビューア - 0 - consumer-electronics
Pocket

総合評価:★3つ

この製品は機能が豊富なのはいい事ですが、その反面操作が分かり辛いです。

また、操作方法を忘れてしまいガチなのでよく使う機能を中心にメモっていきます。

指定した時刻に電源のON/OFFを行いたいと思ってネットを探していたら簡単デジタルタイマー PT70DWという製品がある事が分かりました。

皆さんもよく感じると思いますが、なかなか寝付けないな~と思って横になりながらTVをダラダラしているといつの間にか寝落ちしている事がありますよね。

気が付くと寝ているのでこれ自体は大変良い事です。

しかし、寝ている間にTVの電源が入っているせいで寝ている間もTVから出る音などによって睡眠の質が下がっている事は確実です。

そこでN時間後に自動でTVの電源を切れたらないいなと思って探しておりようやく見つけた次第です。

では、早速みていきましょう。

サイズ的には約7cm位の幅です。

写真では曲がって見えますが、カメラのレンズのせいです。

デジタルタイマー

PT70DW 

REVEX 

最大1500Wまで

と記載されています。

そして裏面はこんな感じです。

PT70DW  PSE JET

定格電圧 Ac100V

定格電流 15A

定格周波数   50/60Hz

定格出力電圧  AC100V

REVEX 中国製

側面には注意書きがあります。

なんと長期間使わない場合には、事前に充電しておきなさいといった内容です。

なんでやねん♪

※本機は防水ではありませんので、屋外や水のかかる場所では使用できません。

※本機を収納する前に必ず24時間以上、本機をコンセントに差し込んでフル充電にしてから収納してください。

コンセント穴のある側面はこんな感じです。

全体の幅はコンセントの出っ張りを含めて約4cm位です。

設定方法のマニュアルは公式サイトからダウンロードできます。

ダウンロードのURLを貼っておきます。

簡単デジタルタイマー PT70DW
http://www.revex.jp/data_files/view/424

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA