MPJ クリーニングクロス マイクロファイバークロス 超極細繊維を使ってみた

197月 - による 人柱レビューア - 0 - smartphone
Pocket

MPJ クリーニングクロス マイクロファイバークロス 超極細繊維 カメラレンズ・メガネ・スマホ・PC・液晶画面・楽器 14cm x 14cm 24枚入をAmazonで購入したので使用した感じを紹介していこうと思います。24枚入で1,100円なのでコスパ的はまぁいいでしょう。

Amazonの紹介のところにはこんな風に書いてありました。

・超極細繊維をクロスの表裏に均一に配列しているため、手に馴染みやすいボリューム感とソフトな手触り感を実現し、レンズ、金属製品、漆塗装製品等に傷をつけることなく拭きとることができます。
・スマートフォンやタブレット、パソコンなどの液晶画面や手鏡などや、 カメラ用クリーニングクロスとしてもお使いいただけます。

問題は使用感ですよね。

ちなみにこんな感じで届きました。
安定のAmazon梱包です。いつもながらに大袈裟な箱で届きました。
1

開いてみるといつもの納品書と包装されたファイバークロスが段ボールにビニールで張り付けられています。
2

このビニールも安定のAmazonさんですね。
3

ビニールからはがしてみると黄色の袋が出てきました。
4

黄色の袋を開けてみると透明の袋で包装されたマイクロファイバークロスです。
5

透明の袋から取り出してみます。
6

表面。
厚手というわけではありませんが手触りもよく滑らかで眼鏡などを拭くのに適したちょうどいい厚さです。
7

裏面はこんな感じになっています。
8

では、早速使っていきたいと思います。
iPhoneやスマホってちょっとLINEやゲームをしただけで、こんな風に画面が汚れてしまいますよね。
9

そんな時のマイクロファイバークロス!!
実際に拭いてみると軽く拭いただけでキュッキュッと汚れが取れていくような感覚が指先にあります。
何種類かレンズや画面拭きを試したことがあるのですが、ここまで汚れがとれる感覚があるのは初めてです。
10

では実際に綺麗になったのか見てみましょう!!
11

とても綺麗になりました。
24枚で1,100円ということは1枚あたり45円でこの仕上がりはとても良いといえると思います。

カメラレンズ・メガネ・スマホ・PC・液晶画面・楽器などにも使えるということで早速4Kのデジタルカメラをのレンズを拭いてみました。
12

こんなに小さいカメラでも隅々まで拭くことができるマイクロファイバークロスは有能ですね。
24枚と多いのでiPhone用、タブレット用、眼鏡用、楽器用、カメラ用などと使いわけてもよさそうです。

MPJ クリーニングクロス マイクロファイバークロス24枚入りは、色々な用途に使えておすすめです。iPHoneなどのスマホ画面は汚れる事が多いので、外出先でも2~3枚は常に携帯しておくと良いでしょう。

機能性もあって量も多いMPJ クリーニングクロス マイクロファイバークロスはコスパもよくておすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA