東洋水産 「マルちゃん 緑のたぬき天そば(東向け)」

287月 - による 人柱レビューア - 0 - food
Pocket

マルちゃん 緑のたぬき天そば(東向け)をAmazonで購入しました。

青ーいきつねとみどりの狸♪というCMでお馴染みのカップ天そばです。

緑のたぬき-(1)

まとめ買いをしたわけではないので、お値段は135円とまぁまぁ。
コンビニで買うよりは安いといった感じです。

賞味期限は16.11.27とのことで、購入日から約4か月後でした。

ビニールを剥がし、ふたを開けるとこんな感じ↓

緑のたぬき-(3)

麺の上には、粉末スープ(七味付き)の袋と、かき揚げもどきがのっています。
ここで、粉末スープを取り出し、麺の上にあけ、お湯を注ぎます。

緑のたぬき-(4)

↑私はうっかり粉末スープを入れ忘れてしまいました
最初から粉末スープがかかっていて、お湯を注ぐだけだと手間がかからなくて嬉しいですね。(笑)

ふたを閉じて、3分待ちます。

緑のたぬき-(5)

3分後、ふたを開けるとこんな感じです↓
(忘れていた粉末スープも入れました。)

緑のたぬき-(6)

やはり粉末スープは先入れの方が良いですね…。

軽く混ぜて、七味唐辛子をふりかけたら完成です!
私が順序を間違えたせいで、不味そうな写真になってしまいました…。
東洋水産さん、ごめんなさい。(笑)
緑のたぬき-(7)

麺のアップは↓こんな感じです。
やはり、美味しいですね!

緑のたぬき-(8)

個人的には、日清のどん兵衛 天ぷらそばの「後のせ サクサク」て天ぷらより、
先入れの緑のたぬきのふやけた天ぷらの方が好きです!

スーパーの特売で購入した方が安いですが、コンビニで購入するよりは安いといった感じです。
もちろん味に違いはありません。

しかしスーパー特売の場合、賞味期限が短い場合もあります。

時々緑のたぬきが食べたくなるという方、いざ食べたい時って、やっぱりコンビニで買っちゃたりしますよね。

そういう方は、賞味期限もそこそこあるAmazonでのまとめ買いをオススメします。
ストックしておくと、いざ食べたい時にコンビニで買うよりお買い得です。

最近関東では地震が多く発生しています。マルちゃん 緑のまめたぬき天そば(東向け)をいざという時の為にストックしておくと震災が来ても安心です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA