パナレーサー 空気入れ 楽々ポンプ エアゲージ付を使ってみた

18月 - による 人柱レビューア - 0 - commodity
Pocket

人気のミニセグウェイ(V-BOARD)に空気を入れるためにPanaracer 楽々ポンプ 空気圧ゲージ付 品番:BFP-PGAB1-LH/BFP-PGAY1-LH 自転車専用ポンプ 英式・米式・仏式バルブ用を購入しました。

V-BOARDは米式バブルで日本の空気入れでは対応していないので英・米・仏式に対応しているパナレーサーにしました。

いつものAmazonで注文しました。こちらも1日で届きました。
早くてありがたい。
1

開封するとこんな感じ。
いつもより紙がすくない。
2

取り出してみました。
3

Panaracer 自転車専用ポンプ 英式・米式・仏式バルブ用
ポンピングが軽い!
楽々ポンプ
空気圧ゲージ付
最大充填空気圧:700kPa(500kPa)
品番:BFP-PGAB1-LH
※ご注意:開封の際はステープラの針に気をつけて外してください。

4

裏には説明書と同じ内容が書かれていました。
ここまで丁寧に取扱説明が書かれているのはありがたいです。
5

Panaracer
楽々ポンプ 空気圧ゲージ付
品番:BFP-PGAB1-LH/BFP-PGAY1-LH
自転車専用ポンプ 英式・米式・仏式バルブ用
このポンプは右図のバルブ自転車専用チューブに使用できます。
※使用中の自転車のチューブバブル形式をお確かめください。

取扱説明
●取扱説明書をよくお読みのうえ正しくご使用ください。そのあと保存し必要なときにお読みください。

ご使用前に
●この商品は、自転車タイヤ専用空気圧ゲージ付手押しポンプ(英式・米式・仏式バルブ用)です。他の目的には使用しないでください。
●空気圧は、タイヤに刻印されている「標準空気圧(推奨空気圧)」に従ってください。
●この商品は、英式バルブ:最大500kPa(約5kgf/㎠)米式・仏式バルブ:最大700kPa(約7kgf/㎠)の空気圧まで加圧が可能です。
(※ただし手押しポンプのため個人差があります)
※最大充填空気圧:700kPa/ゲージ測定精度誤差:±35~55kPa

安全上のご注意 注意 必ずお守りください
空気を入れるときは必ず平らな場所で入れる
!ポンプを傾けて使用すると転倒してけがの原因となります。

ハンドルを両手でしっかりと握り必ず垂直に最後まで押し下げポンプ内の空気を出し切る
!空気圧によりハンドルが飛び出しけがの原因となります。

子供など取り扱いに不慣れな方だけで使わせたり乳幼児の手の届くところで使わせない
!けがの原因となります。

英式バルブ 米式バルブ 仏式バルブ
※上手はバルブキャップを外した状態を示します。

正しい使いかた
●ご使用のチューブのバルブを確認して、下図の説明に従いアダプターを正しく装着してください。
●口金をバルブに装着する際には、しっかりと口金の奥まで差し込んで固定してください。
●ポンピングの時は、本商品が動かないようにフットステップを踏んで固定してください。
●必ず両手でハンドルをしっかりと握り、いっぱいまで引き上げたあと、完全に止まるまで垂直に押し下げてポンプ本体内の空気を出し切ってください。

お願い
●使用前にキャップ部分にゆるみがないか点検してください。ゆるみがある場合は直ちにしめなおしてください。(下図「4.キャップの位置と各部の名称」参照)
●使用に際し、直射日光のあたるところや高温になるところに放置したり、長い時間連続して使用したりしないでください。変色、変形、損傷の原因となります。
●空気が入らなくなった場合はむりにポンピングせず、直ちに使用を中止してください。
●ゴム・樹脂部品は経年劣化により変色、変形、損傷が生じる場合があります。製品に変色、変形、損傷が生じた場合は直ちに使用を中止してください。
●ホースを折り曲げたままで保管しないでください。空気もれの原因となります。
●ストーブ等の熱源や有機溶剤、油類の近辺、または雨や直射日光の当たる場所にはおかないで、必ず屋内の冷暗所で保管してください。
●ポンプ付属の空気圧ゲージの測定値は別売りのタイヤゲージの測定値と差が生じる場合があります。この差はゲージ個々の精度誤差によるものです。
●空気圧ゲージに衝撃を与えないでください。故障の原因となります。

正常な使用状態において万が一不具合が発生した場合は修理または交換させていただきます。ただし、取扱説明書に反した使用、お客様の不注意による誤使用、改造、不適切な修理や天災による事故および製品寿命による損傷については保証対象外となります。
製品保証期間:購入後6か月間(領収書日付より起算)

品名:パナレーサー楽々ポンプ空気圧ゲージ付(自転車タイヤ専用)
品番:BFP-PGAB1-LH(ポンプ本体カラー:黒色)
   BFP-PGAY1LH(ポンプ本体カラー:黄色)
6

1.ロックレバーの取り扱い方法
解除 解除時のレバーの位置

固定 固定時のレバーの位置

ロックレバーを倒して固定する
※ロックレバーは確実に倒して固定してください。固定が不十分だと空気もれを起こします。

2.バルブ別使用方法(ご使用のチューブのバルブ形式を確認してください)
●英式バルブ
バルブキャップを外す
①英式バルブクリップを口金の奥まで差し込む
②ロックレバーを倒して固定
③クリップでバルブの袋ナットをはさむ
※下図「3.英式バルブクリップの取扱方法」参照

●米式バルブ
バルブキャップを外す
①口金をそのばばバルブの奥まで差し込む
②ロックレバーを倒して固定

●仏式バルブ
バルブキャップを外す
①バルブの小ネジを開け、小ネジの頭を指で軽く押す
②仏式バルブ用アダプターをバルブにねじ込む
③口金を、バルブにねじ込んだアダプターに差し込む
④ロックレバーを倒して固定
※仏式バルブ用アダプターはロックレバーのうら側に収納されています。

※空気もれを防止するためにバルブキャップは必ず装着してください。

3.英式バルブクリップの取扱方法
英式バルブの袋ナット部分に英式バルブクリップではさむようにして固定してください。
※英式バルブクリップで袋ナットをはさむ際に、クリップを乱暴に扱うと先端を破損するおそれがありますのでご注意ください。

4.キャップの位置と各部の名称
キャップにゆるみがある場合は直ちにしめなおしてください。取り扱い等不明な点があるときは、弊社「お客様相談室」へお問い合わせください。ゆるんだまま使用すると部品が飛び出す場合があり危険です。
s1

英式バルブ 米式バルブ 仏式バルブ
キャプチャ

V-BOARD Monsterは米式バルブキャップなので袋ナットなどの付属品を付ける必要はありません。
7

空気圧ゲージは0です。
この針が赤いところまでいけばOKというサインになります。
8

タイヤのバルブキャップを外します。
11

ロックレバーを倒して固定します。
13

あとは普通の空気入れと同じく空気をいれていくだけ。
14

針が赤いところで来たらOKです。
15

キャップは忘れずにつけましょう。
16

弱くなってしまった空気圧もこれで元通りになりました。
17

空気圧チェックをしないでいると快適な走行が低減されてしまうので定期的な空気圧チェックをおすすめします。
特にパナレーサーは軽い力でも空気入れをすることが出来るので女性にもおすすめできます。

V-BOARDだけでなく自転車にも使用できるので空気入れの購入を考えている人には是非おすすめです!!


Panaracer(パナレーサー) 空気入れ フロアポンプ エアゲージ装備アルミ製 イエロー 米式/仏式バルブ対応 BFP-04AGA-Y

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA