キリン 午後の紅茶 おいしい無糖 500ml

78月 - による 人柱レビューア - 0 - drink
Pocket

おにぎりに合う!というキャッチフレーズで話題を呼んだ「キリン 午後の紅茶 おいしい無糖」を購入しました。

はたして、本当におにぎりに合うのか?検証していきたいと思います。

Amazonで注文して、2日後に届きました。500mlのペットボトル1本 86円でした。
無糖午後の紅茶-(3)

パッケージには、「手摘みダージリン茶葉使用」「澄みきったおいしさ」とのこと。
ペットボトル本体は、細身で持ち運びに便利そうです。
無糖午後の紅茶-(1)

さらに、こだわりの説明はこちらに書かれていました。
「爽やかな香りが特徴のダージリンフレッシュカット茶葉※を増やし、より軽やかで清々しく、いつまでも楽しめる味わいに仕上げました。※手摘みダージリン茶葉のうち55%」とのこと。
無糖午後の紅茶-(5)

賞味期限は、注文から7か月後の2017年3月20日でした。
無糖午後の紅茶-(4)
通常ペットボトル飲料の賞味期限は半年と言われていますので、一番賞味期限の長い商品です。
インターネットで飲料や食品を購入する時には、商品説明に賞味期限が書いていないこともあります。
私がAmazonで購入した飲料で、極端に賞味期限の短いものはありませんでしたが、購入する際は賞味期限に注意してください

コップに開けてみました。
透明なペットボトルなので、見たままの色ですが。笑
午後の紅茶無糖

肝心の「午後の紅茶おいしい無糖」味ですが、おにぎりに合う味です。
合うといいますか、一緒に食べても邪魔をしない味であるといった方が良いかもしれません。

しかし「午後の紅茶おいしい無糖」は、脂っぽい食事(おにぎり)と一緒に飲んでも、
さっぱりしているので、お口の中をリフレッシュしてくれます。

そういった点では、おにぎりに合うという言い方も正しいのかもしれません。

さらに、「午後の紅茶おいしい無糖」について調べてみると、新たな事実が発覚しました。

お茶には殺菌効果があり、食事中にお茶を飲むことで、食中毒の原因となる菌をやっつける働きをしてくれるとのこと。

これは、ご飯の時は、お茶を飲むしかないですね!


キリン 午後の紅茶 おいしい無糖 PET (500ml×24本)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA