Mt.RAINIER ラテ・ド・キャラメル~ソルティー仕立て~

98月 - による 人柱レビューア - 0 - drink
Pocket

マウントレーニア こだわりシリーズのlatte de caramel ラテ・ド・キャラメル~ソルティー仕立て~を今回は飲んでみました。

Amazonで10本1700円でした。コンビニでは194円で販売していたのでAmazonのほうが24円ほど安くなっています。

公式サイトでの紹介では

キャラメルのおいしさにこだわりぬいた、上質で濃厚な味わいのフレーバーコーヒー。
厳選したこだわりのシチリア産岩塩をひとさじ加えることで、キャラメルの旨みを引き立てつつ、後味はすっきりとした飲み心地に仕上げています。
上質で濃厚なキャラメルの味のなかにソルティーがアクセントになったおいしさをお楽しみいただけます。

とありました。

チルドカップのパッケージには「シチリア産岩塩使用」と書かれいます。
1

裏のほうにも「シチリア産岩塩で引き立つ豊かなコクとすっきりとした後味をお楽しみいただけます。」公式サイトからパッケージまで岩塩アピールがすごいです。どんな味なのか楽しみになりますね。
2

開けてみるとカフェラテに近い色をしていました。
3

味はラテ・ド・キャラメルっていう名前だけあって甘味が強めでした。
ですがコーヒーのほろ苦さもあり甘さがしつこい味という訳ではなくバランスのいい甘味でした。
シチリア産岩塩使用とのことだったので一体どんな味なんだろう??と不思議だったのですが岩塩が入っているぶん後味もすっきりしていて甘さが後をひかないため甘い飲み物が苦手な人でも飲める味になっています。
4

ちなみに上からみると安定のMt.RAINIERの山です。
5

1本(240ml)あたり169kcalとカロリー高めなのが残念ですがキャラメルラテなので仕方がないですかね。
糖分を欲したときにおやつ替わりに飲むならいいかも。という感じの飲み物でした。
甘いものが大好きな方にはおすすめですね!


マウントレーニア ラテ・ド・キャラメル 240mlX10本

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA