Mt.RAINIER エスプレッソを飲んでみました

98月 - による 人柱レビューア - 0 - drink
Pocket

マウントレーニアカフェラッテシリーズ エスプレッソです。
Amazonで10本1400円でした。1本あたり140円となります。

公式サイトには

香り豊かな本格エスプレッソの香りを引き立たせた、カフェラッテのエスプレッソリッチタイプ。
厳選した高品質アラビカ種のコーヒー豆を贅沢に使用した、力強いコーヒーのコクと香り。
ほろ苦くて甘味のある濃厚な味わいをお楽しみいただけます。

とあります。

エスプレッソにミルクをたっぷり加えたカフェラッテシリーズの中でも特にコーヒー感の強いものがエスプレッソだそうです。
1

パッケージの裏にはカフェラテの地、シアトルの象徴レーニア山 愛され続ける雄大な美しい山に思いを込めた「マウントレーニアカフェラッテ」と書かれています。
それとストローの正しい取り出し方もイラストつきで説明されています。
2

ラテ・ド・キャラメルと似たような色でした。
エスプレッソだったのでもう少しコーヒー色が強いかと思っていたので意外です。
3

肝心の味ですがコーヒーの苦みが濃いです。
ですがミルクのコクと甘味もしっかり感じられます。
コーヒーの苦みの後にまろやかなコクと甘味が来ました。
ですので苦みが残ることもなくスッキリと飲めました。
attachment03

240mlで102kcalとカフェラッテシリーズの中でもエスプレッソはカロリーが低いほうなのでダイエット中の方も安心して飲むことができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA