(ココ)COCO 文具 幅 6cm ガムテープ 梱包 幅 テープ 専用 金属 カッター シルバー

208月 - による 人柱レビューア - 0 - commodity
Pocket

総合評価:★1つ

段ボールへ荷物を梱包する時に使用する、ガムテープ。あまり必要ないように感じますが、一家に一つはあるといざという時に役立ちます。

ガムテープはそのまま使うよりもテープカッターに装着して使用した方が効率が良いです。テープをカットする度にハサミを取り出すのは面倒ですからね。

今回は、この金属製のテープカッターをアマゾンで購入しましたがはっきり言って、使い辛いです。

何よりテープを装着する部分がテープのサイズと合っておらずそのままではすぐに取れてしまいます。更にテープを切る部分の金属の目が粗く切り辛いです。

どうしてもこの金属製のテープカッターを使いたいという人は、テープが本体から取れてしまわない様にテープカッター本体とテープをぐるぐる巻きにして留めておくと良いでしょう。全くおすすめできない商品です。

おすすめのテープカッター

 

ニチバン ハンドカッター 梱包テープ用 HCP-50

このニチバンのテープカッターの方が使い勝手が良いです。

使い勝手の良いテープカッターのレビューを見たい人は↑をご覧ください。

この使えない金属製のテープカッターのレビューを一応見たいという人は↓に読み進めてみてください。

このテープカッターもテープカッターをAmazonで購入しました。
テープカッター-(1)
購入したのは、「(ココ)COCO 文具 幅 6cm ガムテープ 梱包 幅 テープ 専用 金属 カッター シルバー」1,880円です。
開けるとチラシが入っていました。
テープカッター-(2)

こちらが少しお高いテープカッターです。紙でしっかり梱包されて届きました。

テープカッター-(3)

プラスチックのテープカッターでは壊れやすいと思い、シルバーのテープカッターを購入しました。
実際に手で持ってみても、どっしりとした重さを感じます。頑丈そうです!
テープカッター-(4)

テープカッターの裏側は、↓こんな感じです。
こちら側からテープをセットするんですね。
テープカッター-(5)

しかし、届いた時から↓このような傷が付いていました
新品でここまで傷が付いているとは、ショックです。
テープカッター-(6)

商品は青いビニールで囲まれていたので、傷がないと思きや傷だらけ。
青いビニールは金具に挟まって、綺麗に取れませんでした。
テープカッター-(7)

実際にテープをセットしてみましたが、テープを固定する機能はなく、テープがグラグラと安定しません。
セットしたテープのサイズが小さいからなのでしょうか…
だとしたら、「○○サイズのテープのみ対応」と書いて欲しかった。
テープカッター-(8)

しかし、シルバーなので、見た目はとってもクールです。

テープカッター-(9)

なんだかとても業務用な感じなテープカッターです。
毎日しようするから頑丈なテープカッターが欲しいという方にオススメです。

ニチバン ハンドカッター 梱包テープ用 HCP-50

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA