ポッカサッポロ 富良野ラベンダーティー 500ml

258月 - による 人柱レビューア - 0 - drink
Pocket

以前から、自動販売機で販売されていて気になっていた「富良野ラベンダーティー」を購入しました。

なんでも、この使用されているラベンダーは、サッポログループが2年間をかけて栽培したとのこと。とても気になります!
ラベンダー-(3)

希望小売価格は140円ですが、自販機で購入すると150円します…。
Amazonですと1本買いでも138円!少しお買い得です!

北海道富良野産ラベンダーがほのかに香る、緑茶をベースとした、すがすがしい味わいの新リラックス、リフレッシュティーです。

とのこと。北海道という言葉だけで美味しそうに感じますね!
ラベンダー-(1)

↓見た目は、普通のお茶と何ら変わりはありません。
ラベンダー-(2)

飲んでみた感想は、可もなく不可もなくといった感じです。
ラベンダーティーというものを飲んだことがなかったのですが、ラベンダーというと強い香りがある印象です。

しかし、このお茶には期待してた強いラベンダーの風味はなく、良くも悪くも飲みやすいお味でした。

よくよく商品紹介を読んだら、「ほのかに香る」と書いてありました。
完全に私の勝手な勘違い…(笑)

たしかに、緑茶ベースで、ラベンダーの香りは、ほんのり香る程度でした。
しかし、やはり少しハーブ感が強いので、普通のお茶とは違った風味を楽しめます。

リラックス、リフレッシュティーということで、さわやかな仕上がりになっていますので、暑い日にはオススメです。
また、ビタミンCが入っていたり、無糖な点は嬉しいです!

気になる方は、一回飲んでみてはいかがでしょうか?

ポッカサッポロ 富良野ラベンダーティー 500ml×24本

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA