ムソー 国産有機さらつや美人番茶 500ml

308月 - による 人柱レビューア - 0 - drink
Pocket

最近カフェインの多量摂取で、カフェイン中毒死する若者が多いことをご存知ですか?

原因の多くはエナジードリンクです。カフェインの摂取量の目安は成人でも1日コーヒー3杯分です。しかし、普段飲んでいるお茶や紅茶にもカフェインというものは含まれています。社会人の方なら、会社でコーヒー3杯以上 → 飲み会の前にエナジードリンク → 帰って家でお茶を飲む というように、知らず知らずのうちにカフェインを多量に摂取している方も多いはず。

そこで今回、ムソー株式会社が販売している「国産有機さらつや美人番茶」を購入してみました。Amazonや楽天で、1本162円で購入できます。

カロリーゼロ・カフェインフリーで、酸化防止剤を使用していないので、お子様のお出かけ用に購入される方も多いようです。
さらつや美人香茶 (1)

なんでも、有機JAS認定商品とのこと。

※有機JASとは? 有機JAS認定マークは、農林水産大臣が定めた品質基準や表示基準に合格した農林物資の製品につけられる認定マークです。

最近流行りのオーガニックというものですね!
オーガニックという謳い文句で、やたらと高い値段を付ける商品がありますが、こちらの商品はとても良心的なお値段だといえます。
さらつや美人香茶 (2)

普通のお茶より少し濃い色をしていますが、苦くありませんので、お子様でも飲めると思います。
例えるなら、麦茶のような味です。
さらつや美人香茶 (3)

女性は妊娠中や授乳中は、カフェインの摂取を控えなければなりませんよね。
そういった時、こういったお手軽な”差し入れ”を奥様にプレゼントしてみてはいかがでしょうか?
奥様は、自分と子供の身体を気づかってカフェインフリーのお茶を買ってきてくれることに、きっと喜ぶはず!

妊娠中でなくとも、女性は「さらつや美人番茶」という名前だけで喜んで飲んでくれそうですがw
また男性でも、普段コーヒーの飲みすぎでカフェインの摂取が気になる方は、お茶をこちらの美人番茶に変更することをオススメします。

《送料無料》【お値段据え置き】ブラックジンガー 玄米コーヒー ファミリータイプ 120g×3セット冷えは女性の大敵!妊婦さんも安心♪コーヒー感覚♪ノンカフェイン♪【ノンカフェイン カフェインレス アイスコーヒー 妊婦 コーヒー 玄米珈琲】

私は、健康の為に最近玄米コーヒーを飲む様にしました。

カフェインレスというのが良ポイントです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA